社会保険労務士試験に楽に合格する方法論を研究するサイト
社会保険労務士試験情報局
トップページ社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバー 2006/03/10
■お知らせ




■新しい方向性

昨日一日、色々考えてみました。ずっとではないですよ。(笑)

そして、その結果このブログは、これまでどおり、勉強法、実務、法律説明とその他の総合情報提供ブログでやっていくことにしました。

まあ、「書きたいことを書く」これが一番疲れずに長続きするのではないかと思いまして・・・。

それと、メインページである社会保険労務士試験情報局の更新情報のうら側とかもお伝えできればと思っております。

それから、メインページで社会保険労務士試験の過去問解説のコンテンツを作成したいと思っていたんですが、これは新たなブログを作成し提供していこうかと考えています。(原稿は少しづつ書き留めていってます。)

過去問解説は、「過去問題→解説」というだけでは、市販されている過去問集と同じになってしまいますので、社労士試験の合格者が問題を見たときにどのような視点で考え、正解を導いているのかを中心に解説していきたいと考えています。

あと、過去問集の解説は詳しいすぎるので、結局正解を導くには、どの程度の知識が必要なのかというのを、受験生の方に提供できればとも思っています。(大きなこと言い過ぎでゴメンなさい。)

今は、メインページの「勉強メモ」の健康保険法の解説を作成中なので、終了次第取り組みます。

あっ、労働法に関するブログも同時進行でやっていきますね。

では。



(後日談)
自分で読み返してみて、「ずいぶん大きいことを言っているな」と反省してしまいました。
でも、過去問解説は実現できていますね。(ブログではないですが・・・)

労働法に関するブログは完全に企画倒れでしょうか?
この頃に比べ業務が格段に増えてきてます(感謝)ので、時間がとれませんね。

でも、マイペースでがんばっていきたいです。
「1日24時間以上の時間がほしい」と現実逃避することもあります。(笑)

(2007/01/10)

  

→社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバーに戻る
Copyright (C) 2005 社会保険労務士試験情報局 All Rights Reserved