社会保険労務士試験に楽に合格する方法論を研究するサイト
社会保険労務士試験情報局
トップページ社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバー 2006/07/16
■お知らせ




■社会保険労務士試験過去問研究室をアップ

昨日は、娘の幼稚園の親子行事に参加しましたんで、お休みしてしまいました。
スタンプラリーで5キロほど歩いたんですが、楽しかったです。暑かったですが・・・。

もう、梅雨明けですね。

そして、社会保険労務士試験の本試験ももうすぐです。
あと1か月強ですね。

私は、この時期まで一般常識は完全放置でした。
そして、予備校で1日だけ開講されていた「一般常識対策」なる授業に参加し、残り1か月は、市販の本試験型問題集と一般常識対策を重点的にしました。

そのときの一般常識対策ですが、次の問題集と予備校でもらったレジュメをひたすら解いて覚える方法でした。

社労士試験 完全マスター一般常識〈18年受験用〉

まあ、どちらかというと「足きり」クリアを目標にしてたんで、これらの問題集のうち、法令部分と労務管理用語を重点的にしました。
そして、労働経済分野は捨てました。

労働経済分野の問題は一回読んでみて、分からなかったら「D」にマークしようと決めていました。(笑)

そうそう。
前々から何度も告知してましたタイトルの過去問研究のHP(ホームページ)ですが、ついに完成しました。

と言っても労働基準法だけなんですが。(笑)

でも、急ピッチで他の科目の仕上げていますんで、順次アップできると思います。

興味がある方(ない方も・・・)は、ご訪問していただければ嬉しく思います。

社会保険労務士試験過去問研究室(労働基準法)

では。

  

→社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバーに戻る
Copyright (C) 2005 社会保険労務士試験情報局 All Rights Reserved