社会保険労務士試験に楽に合格する方法論を研究するサイト
社会保険労務士試験情報局
トップページ社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバー 2006/09/03
■お知らせ




■インターネット法令集

当ブログと相互リンクさせていただているSha-ra-run Haruさんが運営されているインターネット法令集Sha-ra-runの有料部分が期間限定で無料開放されています。

期間は今月(2006年9月)いっぱいくらいでしょうか?

私も気になっていたんで、さっそくログインさせていただきました。
無料期間中だけログインさせていただいているんですけど。(笑)

感想なんですが、条文とそれに対応する通達を一緒に記載しており、法改正があった箇所をわかりやすく明記してあるので、すごくわかりやすく、また、条文検索の時間が節約できます。

独学で社会保険労務士試験対策をされている方は、一度ご訪問されてみてはいかがでしょう。

私は今から国民年金法の過去問と格闘します。

では。

(後日談)
Haruさんは、独自の社会保険労務士試験用テキストや過去問集を発売されているようです。

私個人としては、勉強用に「法改正のまとめ」がほしいです。
無料ログインさせていただいた、インターネット法令集が使いやすかったのでテキスト類も期待できると思っています。

独学で社会保険労務士試験対策をしている人にはおすすめだと思います。

(2007/01/19)

  

→社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバーに戻る
Copyright (C) 2005 社会保険労務士試験情報局 All Rights Reserved