社会保険労務士試験に楽に合格する方法論を研究するサイト
社会保険労務士試験情報局
トップページ社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバー 2006/09/17
■お知らせ




■おすすめメルマガのご紹介

今日は私が個人的に気に入っているメルマガをご紹介します。

そのメルマガは、$豊かな、お金講座$です。

作者は、口先税理士さんで、税理士であり、社労士であり、行政書士でもあります。(トリプルホルダーですね。)

特徴は、税理士ならではの「お金」を切り口にしたお話しですね。
そして、まるで執筆家?と思うような、文章の書き方です。

読みやすい文書を書くのはなかなか難しいものですが、難しい言い回しや専門用語が余りなく、すごくわかりやすいです。

内容は、実務に関係することが多いので、社会保険労務士試験に直接関係のある内容ではないかもしれませんが、将来、「事務所を開業しよう」と考えている方は、読んでおいて損のないメルマガだと思います。

最近の内容では、「従業員になぜ景気が回復してきているのに私たちに給料が上がらないのか?」といいう質問に対する対処法や「社長はなぜ高い報酬を受け取っているのか?」という疑問について書かれています。

今は、所得格差(勝ち組、負け組)について連載している途中ですね。

そういえば、バックナンバーもありますので、一度見てみてください。

(おまけ)
金曜日の夕方から、家族で温泉旅行にでかけておりましたので、心身ともにリフレッシュ完了です。(仕事は溜まりまくりですが・・・)
そして、今日は台風が心配だったんですが、幸い雨が降りませんでしたので、友人とバーベキューに行ってきました。

すごく眠たいのですが、今から遅れを取り戻すべく、仕事モードです。

では。

  

→社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバーに戻る
Copyright (C) 2005 社会保険労務士試験情報局 All Rights Reserved