社会保険労務士試験に楽に合格する方法論を研究するサイト
社会保険労務士試験情報局
トップページ社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバー 2006/11/21
■お知らせ




■新しい取り組み

このブログを少し読み返してみたら、もう6か月以上続いているんですね。(自分でもびっくりしています)

先日も書きましたが、次の取り組みとして、社会保険労務士試験の選択式対策の問題(自分で知識を整理するためにも)を少しずつアップしていきたいと思っています。

目標とするのは、社会保険労務士試験の予想問題というより、「基礎知識を網羅した用語集」という位置づけです。
そして、刺激を得ながら、読んでいただけるように「穴埋め」問題形式にしたいと考えています。

実際の思惑は、社会保険労務士試験情報局にアップする原稿づくりだったりします。(笑)

まあ、いままでは、思いつきで更新しているようなところもあったので、このあたりで気合を入れてがんばりたいと思います。

社会保険労務士試験の受験生の方以外でも、総務担当者や学生の方など、知っておいて損はない知識(ミナミの帝王でも言っていましたが、「法律は弱いもんの味方ではなく、知っているもんの味方ですから・・・」)を中心に更新していきますので、今後ともよろしくお願いしますね。

では。

(後日談)
なぜなのかわかりませんが、この日のアクセス数が一番多いのです。
なんと、1日2500超アクセスでした。

自分で書いていて言うのもなんですが、そんな素敵な内容だとは思わないのですが・・・。

アクセス数って不思議なものです。

ちなみに、特定のところからのアクセスでなく、まんべんなく色々な方々に訪問いただいていましたよ。
(2007/01/10)

  

→社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバーに戻る
Copyright (C) 2005 社会保険労務士試験情報局 All Rights Reserved