社会保険労務士試験に楽に合格する方法論を研究するサイト
社会保険労務士試験情報局
トップページ社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバー 2006/12/24
■お知らせ




■一般常識の過去問をアップ

私が管理している社会保険労務士試験情報局のコンテンツの一つである、過去問研究室の一般常識をアップしました。

まだ、平成17年分まですが、これですべての択一科目をアップすることができました。

実は、今年中に全部完成するか少し不安だったのですが、ギリギリ間に合ってよかったです。

これで、一区切りできたので、YAHOOに登録に申請を出しました。
今回で2回目なんですが、どうでしょう。

前回は、YAHOOのスタップの方に訪問していただいたアクセスログはあったのですが、残念ながら登録はならずでした。

まあ、無料で登録してもらえる確率は、かなり低いとの噂ですので、「登録してもらえればラッキー」程度なんですが・・・。

なので、審査期間である2週間程度は更新せずに、平成18年の社会保険労務士試験の択一問題を解いて、原稿作成をしておきます。

その後は、法改正に併せた問題文や解説の改定作業(ことらは新しい分から少しづつ行うので全部できるかどうかは分かりませんが、できるだけがんばります。)をし、順次アップしていくので、またご訪問いただければ幸いです。

ホームページやブログの更新は結構、大変なんですが、毎日アクセスを確認して、少しでも増えていると「やる気」が沸いてきますね。(根が単純なもので・・・)

では。

  

→社会保険労務士試験情報局ブログ版バックナンバーに戻る
Copyright (C) 2005 社会保険労務士試験情報局 All Rights Reserved